ソウル/ソウルのおすすめ観光スポットの口コミ

「チャングム」「イ・サン」の世界を堪能するツアー

ソウルから約1時間、京畿道水原市にある水原華城(スウォンファソン)を訪れるツアーをご紹介します。水原華城は1796年に李氏朝鮮の第22代国王が建てた行宮を中心とするスポット。1997年にはユネスコの世界遺産に登録されています。

投稿記事

長編時代劇「イ・サン」のロケ地としても有名

水原華城

水原華城

ソウルから約1時間、京畿道水原市にある水原華城(スウォンファソン)を訪れるツアーです。水原華城は1796年に李氏朝鮮の第22代国王が建てた行宮を中心とするスポット。朝鮮文化の全盛期に当時の朝鮮のすべての技術をかけ、巨額を投じて建築されました。一時的な宮殿、行宮として建てられたといわれますが、実のところはこちらに首都を移すつもりだったのではという説もあるほどの場所なのです。1997年にはユネスコの世界遺産に登録されています。

個人でも行けますが、電車やバスの乗り継ぎがあるので、初心者にはツアーがおすすめです。紹介するツアーは、8~9時にホテルを出発し、13時にはソウルに戻ってくる半日プラン。午前中は開いているお店が少ない朝の遅いソウルを有意義に楽しむには最適のツアーではないでしょうか。お土産物を売っているお店などに立ち寄らないのもうれしいですね。たくさん歩くので、歩きやすい靴で参加しましょう。

全長5.7kmにも及ぶ、万里の長城のような城郭の中には見どころがたくさん。東に蒼龍門、西に華西門、南に八達門、北には長安門と東西南北を固める堂々とした四大門。特に華西門は水原市のマークのモチーフにもなっています。眺めのいい軍事指揮の場所・西将台や7つのアーチ型の門をもつ石橋の上に楼閣が立つ華虹門(写真)など書ききれないほど。

特に中央にある、華城行宮(ファソンヘングン)はイ・ヨンエ主演のドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」や、先日までNHK総合で放送されていた、イ・ソジンとハン・ジミンが出演した長編時代劇「イ・サン」のロケ地としても有名です。特に「イ・サン」は、水原華城を作ったイ・サン(のちの正祖)のドラマですので、ファンの方はぜひ訪れてみてください。きっとドラマの内容を肌で感じられると思います。

■格安!世界遺産「水原華城」午前観光ツアー
取扱会社:ツアーコリア
HP: http://www.alan1.net/jp/asia/korea/sg/2414/ag/11148/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます