雪岳山の雄姿と美しい景色を満喫

 

 

海に面した自然豊かな束草には韓国が世界に誇る名峰、雪岳山(ソラクサン)がそびえます。雪岳山とは、朝鮮半島東部を貫く太白山脈で最も高い部分の山並の総称で、一帯を雪岳山国立公園に指定されています。1996年にはユネスコで世界自然山に指定されました。

undefined

 

日本でいうところの富士山。韓国を訪れたなら是非その雄大美を味わってみるのはいかがでしょうか。ソウルからのツアーなら気軽に山歩きが楽しめるのでおすすめです。

undefined

 

雪岳山国立公園内をゆっくり散策、権金城(クォンクムソン)までは高速ロープウェイを利用します。運動が苦手な方でも気軽に参加できるのがポイントです。また次回の山登りのためにまずはツアーで下見という方にもおすすめです。

一日の遠出ですが、大自然に抱かれるツアーは充実感が違います。

<DATA>
ツアー名:名峰雪岳山お気軽ハイキング 日本語ガイド付き1日ツアー
主催旅行社:アイラブソウルツアー
料金:大人1名182ドル
所要時間:7:00~20:00
催行日:毎日
最少催行人員:4名
出発場所:ソウル市内のホテルピックアップ
URL:http://www.pelican-travel.net/seoul/
備考:観光專用車、入場料、ケーブルカー、日本語ガイドは料金に含む。昼食・夕食は各自用意

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。