フィギアスケートのキム・ヨナ選手も治療を受けた有名な病院

 

 

美容大国、韓国。すれ違う韓国の人々の肌の美しさには驚かされます。また優秀な韓国コスメは日本人女性にも人気です。コスメやマッサージなど、外側からのケアをひと通り試したならば、次は内側からのケアはいかがでしょうか。

「自生韓方病院」は人気のエリア・アックジョンドンにある韓方病院。フィギュアスケートのキム・ヨナ選手などの有名アスリートも通院したことがあるという、効果に実績のある病院です。

韓方とは中国から伝わった漢方を由来とする韓国独自の医学のことで、手術なしで治療を進めていくのが特徴です。整体でおなじみの推拿療法で体のバランスを整えながら、鍼灸などを用いて痛みを和らげていきます。

「自生韓方病院」には外国人対応スタッフが常駐していて、日本語での治療が可能です。外国人観光客向けの一日コースが2種類あり、たった数時間の治療で効果を実感できると人気です。

ひとつはシワやたるみに効く「アンチエイジングの鍼コース」。韓方医相談の後、鍼療法で緊張した筋肉をほぐし、薬鍼療法で血行を良くします。

もうひとつは「脊椎お試しコース」。韓方医相談の後、推拿療法で脊椎をほぐし、鍼療法と薬鍼療法で痛みを和らげます。慢性的な腰痛や肩こりに効果があります。

どちらのコースもたっぷり2時間、費用は10万ウォンです。一時的なマッサージとは違い、体のゆがみを医学的に診察してくれるので、今後の体質改善のヒントにもなります。慢性的な痛みには定期的な治療が効果的ということもあり、韓国を訪れるたび、ここでの治療をプランに組み込む人も多いそうです。

■自生韓方病院(チャセンハンバンビョンウォン)
住所:ソウル市江南区新沙洞635
電話:02-3218-2106/ 03-4400-0840(日本国内から)
営業時間:9:00-18:00(休憩:13:00-14:00)
予約可能時間:月~日9:00~16:00(再診の場合は18:00)
休業日:旧正月、秋夕
料金:「アンチエイジングの鍼コース」「脊椎お試しコース」ともに10万ウォン
アクセス:地下鉄3号線「狎鴎亭(アックジョン)」より徒歩12分
URL:http://www.jaseng.jp/
備考:日本語スタッフは火曜日、日曜日休み。

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。