ケニア/ケニアのおすすめ観光スポットの口コミ

ヌーやライオンの大移動が感動的な「マサイ・マラ」

ケニアのマサイ・マラ国立保護区の主役は200万頭ともいわれるヌーの群れです。他の草食動物とともに広大な土地を時計回りに大移動します。そして、草食動物たちの群れに引き寄せられるように、ライオンやチーター、ヒョウなどの肉食動物も集まってきます。6月~10月、マサイ・マラ国立保護区ではこうした動物たちを一堂に見るチャンスなのです。

投稿記事

200万頭ともいわれるヌーの群れの大移動

 

 

ケニアのマサイ・マラ国立保護区の主役は200万頭ともいわれるヌーの群れです。ヌーはシマウマやガゼルといった他の草食動物とともに、マサイ・マラからタンザニアのセレンゲティ、ンゴロンゴロという広大な土地を時計回りに大移動します。

6月~10月、マサイ・マラ国立保護区はベストシーズンを迎えます。タンザニアのセレンゲティが6月に乾季をむかえ、動物たちにとって食べ物が乏しくなるつらい時期にはいります。水も枯れはじめ、セレンゲティを乾いた大地が覆うのです。

ヌーをはじめとした草食動物たちはこの時期、セレンゲティ西部から北部を通り、グルメティ川を越え、ケニアのマサイ・マラへマイグレーション(大移動)を行います。
 

 

 

 

そして、草食動物たちの群れに引き寄せられるように、ライオンやチーター、ヒョウなどの肉食動物も集まってきます。6月~10月、マサイ・マラ国立保護区ではこうした動物たちを一堂に見るチャンスなのです。

また、時間に余裕があればマイグレーションを追いかけてみるのもよいでしょう。川を渡るヌーのマイグレーションや肉食獣たちを身近に見ることができるかもしれません。

■ケニア マサイ・マラ オプショナルツアー

取り扱い会社:リゾートアンドサファリ株式会社
電話:03-3547-3181
HP:www.tanzania-tour.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます