異国情緒たっぷりのデザートサファリを満喫する

 

 

ドバイで一番人気のツアーと言えば、デザートサファリ。四輪駆動のジープに乗って、砂漠をめぐるツアーです。

「しっかりつかまっててくださいよ」という運転手さんの合図で車が舗装道路から砂漠に入ると、車がまあ、よく揺れます。砂漠には道路がないので、前の車がつけたタイヤの跡をたどって行くのですが、高低差が激しいので、上ったり下ったり。一度タイヤが砂に埋まって動かなくなり、参加者のみんなで車を押す、という楽しいハプニングもありました。

 

 

 

 

1時間ほど行ったところで車を止め、夕日を眺めるスポットで陽が沈んでいくのをゆっくり眺めたら、さらに10分ほどドライブ。そして到着したのは、砂漠の中にペルシャ絨毯を敷き、テーブルを置いた素敵な青空レストランでした。

なかなか日が落ち切らない絶妙な夕暮れの中で楽しむ、アラブ料理のバイキングディナーや水煙草、伝統的なインスタントタトゥー、セクシーな衣装をまとった美女のベリーダンス。日常から遠く離れ、まるで「アラビアンナイト」の一夜に飛び込んだような不思議な時間は、ドバイで過ごした短い期間を最大限に際立て、忘れられない思い出になりました。

ドバイを訪れることがあったらぜひ、異国情緒たっぷりのデザートサファリのツアーを。前日までにホテルのレセプションで申し込めば、翌日の集合時間にホテルの前へお迎えの車が来てくれます。

食事の前にラクダに乗ったり、フォトフレームに入った思い出の一枚を追加料金でオーダーしたりすることもできます。

<DATA>
■Sundowner
取扱会社:Arabian Adventures
住所:mirates Holidays Building, Sheikh Zayed Road, P.O Box 7631, Dubai, United Arab Emirates
電話:+971 4 303 4888
ホームページ:Sundowner

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。