チェコ/チェコのおすすめ観光スポットの口コミ

プラハ城に入場も! プラハのウォーキングツアー

午前中の半日でプラハの観光スポットをめぐる「プラハ城入場! プラハ半日市内ウォーキングツアー」は、英語ではなく、日本語ガイドつきのツアー。たのもしい限りです。

投稿記事

「街全体が美術館のよう」とたたえられるプラハを半日で楽しめる

 

 聖ヴィート大聖堂


「街全体が美術館のよう」とたたえられる、チェコの共和国の首都プラハ。どこを歩いても絵になる街ですが、迷路のように入り組んでいるのが、旅行者には難点。そこで、午前中の半日でプラハの観光スポットをめぐる「プラハ城入場!プラハ半日市内ウォーキングツアー」の出番です。英語が通じないことも多いプラハですが、日本語ガイドつきのこのツアーはたのもしい限りです。

徒歩でのツアーとなりますが、集合場所から最初のスポットのプラハ城までは、トラム(路面電車)に乗ります。地元の人たちの足となっているトラムで、ローカル気分を味わえるのも楽しみのひとつです。

プラハ城は、かつてボヘミア国王や神聖ローマ皇帝が居城としていたところで、城としては世界最古にして最大という説もあります。現在ここには国の大統領府があるほか、ゴシック様式の聖ヴィート大聖堂、ロマネスク様式の聖イジー教会、国立美術館、国立歴史博物館、プラハ城絵画美術館などさまざまな建物があり、大部分が観光できるようになっています。

ツアーではこのプラハ城に入場し、美しいステンドグラスが必見の聖ヴィート大聖堂や、天井が美しい旧王宮ウラディスラフホール、作家カフカも住んでいたという黄金の小道を見学します。

その後、プラハ最古の石橋、カレル橋へ。橋の上には30の聖人像が立っていますが、それ以上ににぎやかなのは、数多くの露店と、世界中からの旅行者、大道芸のパフォーマーたち。楽しい散策ができます。

最後は旧市街広場へ。広場のまわりには、美しい教会や、からくり仕掛けの天文時計が名物の市庁舎があります。ここで観光ののち、解散となるので、午後の時間も有効に使えます。

<DATA>
■みゅう(ミキ・ツーリスト)
ホームページ(Alan1.net):プラハ城入場!プラハ半日市内ウォーキングツアー

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます