イタリア/イタリアのおすすめ観光スポットの口コミ

日本語ガイドと効率的に廻る!バチカン博物館ツアー

ローマの中心部にありながら、イタリアではなく世界最小国家としてある「バチカン」。その中心の法王の居住区でもある「バチカン博物館」は、迷路のように大変広い博物館です。このツアーには日本語ガイドさんがいるので、広大な敷地内でも、半日で外せないスポットを効率よく案内してくれます。なによりも日本語で説明が聞けることがポイントです。

投稿記事

ローマの中にある世界最小国家

 

 バチカン市国

ローマの中心部にありながら、イタリアではなく世界最小国家としてあるバチカン。その中心の中心であるバチカン博物館は、ローマに訪れれば必ず行く場所ではありますが、首長である法王の居住区もあり、大変広い博物館です。

もちろんガイドブック片手に朝から世界の観光客に交じって入口に並び、迷路のような通路をさまようのも手ですが、ここはやはり、プロのガイドさんの力を借りましょう。わたし達ももちろんそうしました。

ガイドさんと回る様々な利点

 

 バチカン博物館

まず、入口の長い列に並ばなくてすむこと。バスで乗り付け、あらかじめ用意された切符で専用入り口からすいすいっと入れます。

次に、観たいポイントを絞ってくれること。広い広い博物館内は、何度も増改築を重ねた結果迷路のようになっていますので、お目当ての場所にたどり着くまでに疲れ果てそうです。ガイドさんにこことここは外せないと申し出れば、半日の工程で効率のよいルートを選択して説明しながら案内してくれますから、たっぷり堪能できます。

最後は、日本語で説明が聞け、質問できること。語学力に自信のある方は別でしょうが、やはり観光地で説明を受ける際は、母国語の方がいいですよね?

というわけで皆さん。バチカン博物館へお越しの際は、ぜひ半日見学ツアーをご利用くださいませ。

■~ガイドと廻る~ヴァチカン美術館半日観光ツアー
取扱会社:みゅう(ミキ・ツーリスト)
料金:大人(9歳以上) €60、子供(3~8歳) €48
所要時間 :3.5時間
開催日:月, 火, 水, 木, 金, 土
HP:http://www.alan1.net/jp/europe/italy/roma/sg/2738/ag/13816/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます