日帰り旅行/大阪発の日帰り旅行

LCCを活用!大阪から北海道の日帰りツアー

お金をかけずにとにかく遠くに行きたい場合なら、おすすめはLCCを活用した「日帰りの北海道格安弾丸ツアー」。キャンペーンなどがあれば往復1万円以内でも可能です。日帰りだと現地滞在時間は、5時間前後なので空港内のみでの滞在になりますが、大きい空港ではご当地ならではのレストランや温泉などがあり楽しむことが出来ます。

投稿記事

お金をかけずに日帰りで北海道を堪能

 

 

あくまで、お金をかけずにとにかく遠くに行きたい場合やとりあえず飛行機に乗ってみたいという方におすすめします。
日帰りで北海道というと、たいていびっくりされますが、LCCを活用すれば格安弾丸ツアーで行けます。キャンペーンなどがあれば往復1万円以内も可能です。LCCの機内は狭いし飲み物などのサービスは有料ですが、約二時間のフライトなら単なる移動手段として割り切れば平気ですね。日帰りだと現地滞在時間は、5時間前後なので空港内のみでの滞在になりますが、大きい空港では結構楽しめます。千歳空港には、関西では堪能できないような海鮮メニューのレストランもあります。
 

 


千歳空港内の毎日源泉からお湯を運んでくる温泉の施設「万葉の湯」

タオルやシャンプー類が揃っているので、手ぶらでOK。療養泉としても大変よい温泉でお肌ツルツルになります。また、この温泉施設内には無料のドリンクサービスや雑誌や個別テレビ完備の仮眠もできる休憩ルーム(女性専用も有り)やPC利用スペースなどがあり、すべて入館入湯料1500円で利用できます。
不便な山奥までいかなくても、真冬の露天風呂では、頭髪やタオルがパリパリに凍るという冷凍庫体験もできますよ。またこの温泉施設内のレストランは、他の空港内レストランよりも値段設定が割安になってますが、値段と味は比例しますのであしからず。

弾丸ツアーの企画ポイント

ピーチやジェットスターなどのLCC各社の関西国際空港⇔新千歳の路線で、日帰りで利用できる格安のキャンペーンがないか?なければ、通常のフライト検索(これでもかなり安い)で便によっても結構値段が変わってきますので、行きの関空発時間と帰りの千歳発時間で現地滞在時間を調整した上で、往復1万円くらいでも可能です。
空港が楽しめるからこそできる旅行ですので、逆路線の場合関空はしょぼいので無理ですね。

■新千歳空港ターミナルビル
住所:北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル1F
開館時間:【国内線】6:20~23:00、【国際線】:00~22:30
電話:0123-23-0111(空港総合案内)
URL:http://www.new-chitose-airport.jp/ja/

■万葉の湯
住所:新千歳空港国内線ターミナルビル4F
TEL:0123—46—4126
営業時間:午前10:00~翌朝9:00
定休日:年中無休
お問い合わせ
URL:http://www.manyo.co.jp/chitose/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます