コーヒーや紅茶のお供にぴったりの大人の味

 

 

1971年、神戸元町に創業した「一番館」。フランス語で“愛のリンゴ”という名前がつけられたポーム・ダムールは今年で誕生40周年を迎える一番館の看板商品です。フレッシュなリンゴを長時間蜜でボイルし、ほろ苦いビターチョコでコーティングしたチョコレート菓子は、ちょっぴり大人の味です。

undefined

 

写真のポーム・ダムールは10~4月限定のブランデーバージョン。ボイルしたリンゴをさらにブランデーに漬けこんだものです。口に入れるとブランデーの芳醇な香りが広がります。甘すぎないので、男性にも好まれるのではないでしょうか。ほかにも紅茶味のポームダムールもあります。

コーヒーや紅茶のお供にぴったりのちょっと贅沢なチョコレートを、ぜひ神戸のおみやげにどうぞ。ポーム・ダムールのほかにもチョコレートや焼き菓子などもありますよ。

■一番舘 本店
住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-8-5 元町時計店ビル3F
電話:078-391-3138
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日
URL:http://www.ichibankan.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。