神戸の観光・旅行/神戸のお土産

大人な味わいのチョコレート「ポーム・ダムール」

フランス語で“愛のリンゴ”という名前がつけられたポーム・ダムールは今年で誕生40周年を迎える一番館の看板商品です。フレッシュなリンゴを長時間蜜でボイルし、ほろ苦いビターチョコでコーティングしたチョコレート菓子は、ちょっぴり大人の味です。

投稿記事

コーヒーや紅茶のお供にぴったりの大人の味

 

 

1971年、神戸元町に創業した「一番館」。フランス語で“愛のリンゴ”という名前がつけられたポーム・ダムールは今年で誕生40周年を迎える一番館の看板商品です。フレッシュなリンゴを長時間蜜でボイルし、ほろ苦いビターチョコでコーティングしたチョコレート菓子は、ちょっぴり大人の味です。

undefined

 

写真のポーム・ダムールは10~4月限定のブランデーバージョン。ボイルしたリンゴをさらにブランデーに漬けこんだものです。口に入れるとブランデーの芳醇な香りが広がります。甘すぎないので、男性にも好まれるのではないでしょうか。ほかにも紅茶味のポームダムールもあります。

コーヒーや紅茶のお供にぴったりのちょっと贅沢なチョコレートを、ぜひ神戸のおみやげにどうぞ。ポーム・ダムールのほかにもチョコレートや焼き菓子などもありますよ。

■一番舘 本店
住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-8-5 元町時計店ビル3F
電話:078-391-3138
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日
URL:http://www.ichibankan.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます