神戸の観光・旅行/神戸のお土産

パティスリーミュウミュウの「ふわり抹茶ロール」

パティスリーミュウミュウが販売するロールケーキの中でも、「ふわり抹茶ロール」は、数年前に全国的に有名になった商品です。

投稿記事

濃厚なのに軽い仕上がりの優しい味、ミュウミュウの抹茶ロール

 

 

抹茶といえば、京都の宇治を思い浮かべられることでしょう。今回紹介するおすすめは、宇治茶を使用した抹茶ロールケーキです。

神戸市灘区と言えば、水道筋が有名です。新鮮な魚や野菜が比較的安い値段で売られている商店街です。その水道筋の南側に、パティスリーミュウミュウがあります。透明な一面に広がるガラスに、オレンジ色の模様がデザインされているお店です。

パティスリーミュウミュウが販売するロールケーキの中でも、「ふわり抹茶ロール」は、数年前に全国的に有名になった商品です。日本経済新聞、NIKKEIプラス1の、初夏を感じる取り寄せ抹茶スイーツ、何でもランキングで、見事に1位を獲得したからです。

「ふわり抹茶ロール」に使用されている抹茶は、京都宇治の上等な抹茶の銘柄「初昔(はつむかし)」です。この高級銘柄のお茶をたっぷり使用されてできたクリームは、薄茶よりももっと抹茶を感じる味となっています。濃厚なのに、軽い仕上がりの優しい味で、クリームを巻いているふんわりとした生地と絶妙なコンビになっています。

ロールケーキに巻き込まれているのは小豆です。ふんわり生地と、小豆のサクッとした触感がアクセントになっていて、なんとも言葉にできません。

1本2100円で販売されています。ホームページで売れ行き状況をチェックしたところ、どうやら人気は衰えることを知らないようです。注文してから手元に届くまで、少々辛抱しなければならないでしょう。そこまでしても、食べる価値がある商品です。

■パティスリーミュウミュウ
住所:兵庫県神戸市灘区岸地通1-8-7
電話:078-861-8343
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
URL:http://www.mieux2.jp/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます