秋葉原の観光・旅行/秋葉原のおすすめグルメ

頑固一徹の牛丼屋「サンボ」で昔ながらの牛丼を

秋葉原の路地の一角、パッと目立つ黄色い看板に「牛丼専門 サンボ」の文字。数十年、牛丼だけをひたむきに出し続ける、頑固一徹の名店です。スタンダードな甘辛の味付けながら、きちんとしっかり肉を味わえます。秋葉原散策におすすめ。がっつり腹一杯にしてください!

投稿記事

牛丼だけを出し続ける名店

店内での写真撮影は不可

店内での写真撮影は不可

秋葉原の路地の一角、パッと目立つ黄色い看板に「牛丼専門 サンボ」の文字。数十年、牛丼だけをひたむきに出し続ける、頑固一徹の名店です。

肝心のお料理の写真がありません、申し訳ございません。……というのも、このお店のルールでして
  • 私語 禁止
  • 携帯いじるの 禁止
  • 食べ終わっての長居 禁止
なのです。

写真撮影も基本、おことわりされてしまいます。わたくし常連でも何でもございませんので、外観のみの写真となります……どうかご理解ください。

さて、肝心の「牛丼」の味ですが、美味い!です。スタンダードな甘辛の味付けなのですが、しょっぱすぎない、甘ったるくない。きちんとしっかり、肉を味わえる絶妙なタレの濃度です。

食感的にも、一枚一枚のボリュームがしっかりしています。お肉をおかずにお米を食べている!という感覚がすごく強いですね。よく噛んで食べるとますます美味しい。

定番のトッピング、紅しょうがや生卵もしっかりラインナップ。秋葉原散策の際にはぜひおすすめします。がっつり腹一杯にしてください!

■牛丼専門サンボ
住所:東京都千代田区外神田3-14-4 国際ビル1F
営業時間:12:00ごろ~18:00ごろ 不定休

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます