秋葉原で有名な定番商品

各種缶詰(いずれも自販機購入)

各種缶詰(いずれも自販機購入)

普通においしいですし、「普通の自動販売機で売っている食べ物の缶詰」ということで、ネタとしても面白いです。


が、おすすめする理由は「おいしいから・面白いから」ではありません。こちらの缶詰は、秋葉原好きの間では大変有名な「定番商品」だからです(特におでん缶)。

「秋葉原に行ったことはないけれども、一度は行ってみたい」と思っていらっしゃる方へのお土産に最適かと思います。渡すと、きっと「これが噂の○○缶か!」と喜んでもらえると思います。

逆に、秋葉原にあまり思い入れの無い方へのお土産としてはオススメしません。
「缶詰? 秋葉原なのに、なんで?」と言われてしまうかと……。

なお、おでん缶・ラーメン缶の自動販売機には「あたたかい」の他「つめたい」が存在します。お土産用には「つめたい」の購入をオススメしますが、その場で食べる時は、誤って「つめたい」を買わないようご注意ください。
■おでん缶・ラーメン缶の自動販売機
おでん缶・ラーメン缶自動販売機設置場所

おでん缶・ラーメン缶自動販売機設置場所

設置場所:
東京都千代田区外神田3-12-15 チチブ電機ビル
秋葉原クレーン研究所(チチブデンキ)横
URL:http://www.chichibu-el.co.jp/ (チチブデンキ)
 
■パンの缶詰の自動販売機
パンの缶詰自動販売機

パンの缶詰自動販売機

設置場所:
JR秋葉原駅 総武線
船橋・千葉方面6番線ホーム端(昭和通り口側)

※データは記事公開時点のものです。
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。