秋葉原のランドマーク的な家電量販店

ヨドバシAkiba

ヨドバシAkiba

「品揃えでは絶対に負けない店舗。そして、秋葉原を活性化させるための店舗」をコンセプトにしたオープンした大手家電量販店・ヨドバシカメラの秋葉原店。

地上9階・地下6階の広大なスペースは、ヨドバシカメラの中では大阪駅前のヨドバシ梅田に次ぐ規模を誇ります。また、全国にあるヨドバシカメラで地名表記がラテン文字のAkibaになっている店舗はここだけです。

店内は、1階~6階がヨドバシカメラのマルチメディアAkibaで、他に7階の一部にタワーレコードと書店の有隣堂があり、1階の一部にジューサーバー、さらに8階のレストランフロア、9階のゴルフショップと多数のテナントが入っています。

デパート風の建物や広い売場フロア、そこに並ぶ豊富な商品の品揃えに加え、和食から洋食、焼肉、ラーメン、居酒屋まで揃うレストラン街を併設するなど従来の家電量販店のイメージを覆した造りが人気を呼び、秋葉原のランドマーク的な存在に成長しています。

ヨドバシAkibaは、従来の電気街とは全く反対側に建ちますが、連日多くのヨドバシファンで賑わいを見せています。

■ヨドバシAkiba(ヨドバシ アキバ)
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1
電話:03-5209-1010
営業時間:9:30~22:00 (ヨドバシカメラ) ※店舗により異なる
定休日:無休
アクセス:JR秋葉原駅からすぐ
URL:http://www.yodobashi-akiba.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。