昼夜を問わず賑わう「AKIBA ICHI」

秋葉原UDX

秋葉原UDX

ITを活用した次世代のビジネスを創造して行くこと目指して創られた、秋葉原クロスフィールド。そのクロスフィールドを秋葉原ダイビルとともに構成する、秋葉原の中核的なランドマークが秋葉原UDXです。

オフィス・カンファレンスエリアから、クリニック、ギャラリー、飲食店までさまざまな要素が凝縮された複合ビルとして、秋葉原の中心的役割を担っています。

なかでも1階から3階の飲食店を主体とした「AKIBA ICHI」(アキバ・イチ)と称されるレストラン街が人気で、昼夜を問わず大勢の人で賑わっています。

秋葉原UDXは、かつて日本一といわれた神田青果市場の跡に建ちます。「AKIBA ICHI」は、その青果市場の「やっちゃば」の活気や、人々が集まり賑わう様子をイメージしています。

ここには、和食から洋食、中華、エスニックまで、約30店舗のこだわりの飲食店が集結しています。老舗の味から、躍進著しい新しいお店の味まで、その日の気分で選べますので、秋葉原の食事・飲みどころとして活用しましょう。

秋葉原UDXは、JR秋葉原駅電気街口のアキバブリッチ直結というアクセスの良さも魅力。新生秋葉原の情報発信基地として、西側の噴水前では定期的にライブやダンスなどのイベントも開催されています。

■秋葉原UDX (アキハバラユーディーエックス)
住所:東京都千代田区外神田4-14-1
電話:03-5298-4185
営業時間:店舗により異なる
定休日:無休
アクセス:JR秋葉原駅からすぐ
URL:http://www.udx.jp/

※データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。