演歌・歌謡曲/口コミでおすすめの90年代歌謡曲

結婚を意識した女性の気持ちをしっとりと歌うANRI

ANRIさんは、自らが作詞と作曲をしています。このドルフィン・リングも、その頃の彼女の心境が書かれている美しい詞です。全体的に、明るくしっとりと歌っているのが特徴で、愛する彼氏と結婚を願う心境を彼女なりの歌い方で歌い上げています。

投稿記事

ANRI ドルフィン・リング

ANRIさんは、自らが作詞と作曲をしています。このドルフィン・リングも、その頃の彼女の心境が書かれている美しい詞です。全体的に、明るくしっとりと歌っているのが特徴で、愛する彼氏と結婚を願う心境を彼女なりの歌い方で歌い上げています。

彼女は海がとても好きな人で、この歌詞にも波やイルカという海にまつわる詞を組み込んでいます。歌詞がとても幻想的で、静かに流れる青い海を目の前に、結婚を考えた女性の気持ちを歌います。

そのANRIさんのドルフィン・リングのプロモーションビデオがまた素敵で、少し青白い画像になっている所が素敵なのです。幻想的で、大人の女性の気持ちを美しく魅せている所も好きです。

中でも、海の中を楽しそうに泳いだり、ジャンプをして陽気な姿を見せてくれるイルカの姿が可愛いです。ANRIさんとの素敵なショットと、この歌が流れて感動します。

ANRIさんの歌では、他に悲しみが止まらないやキャッツ・アイという良い曲があります。長い髪をかき上げながら、スタイル抜群のどこかアメリカンナイズされた彼女が歌うからこそ迫力のある曲になっています。

彼女の歌には、常に前を向いて前進する女性の気持ちを歌っている曲が多く、いつも元気を貰える曲が多いのが特徴です。恋愛で悩んだ時に聞けば、更に勇気を貰えます。

■アルバム名: 1/2&1/2 (1993/8/25)

1.恋のゆくえ
2.誰かがあなたを待っている
3.セット・ユアセルフ・フリー
4,缶ビールとデニムシャツ
5,ワン~愛はふたりの言葉だから 
6.あなたを抱いた夜
7,夕日に赤い頬
8.記憶の神秘 
9.ラブ・イズ・ア・トーゥ・ウェイ・ストリート~近未来の感動
10.ハッピー・バースデイ・トゥ・ミー 
11.ドルフィン・リング


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で演歌の CD・DVD を見るAmazon で演歌の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます