ドイツ/ドイツのおすすめ観光スポットの口コミ

おもちゃ箱のようにカラフルな町並「ローテンブルク」

ローテンブルク・オプ・デア・タウバーは、ドイツのフランクフルトから南東約180kmの位置にあるかわいらしい田舎町。面積41平方キロメートル、東京ディズニーランドの10分の1にも満たない小さな町です。

投稿記事

まるでメルヘンの世界に飛び込んだような風景が見られる「ローテンブルク」

 

 

 

 

 

 

ローテンブルク・オプ・デア・タウバーは、ドイツのフランクフルトから南東約180kmの位置にあるかわいらしい田舎町。面積41平方キロメートル、東京ディズニーランドの10分の1にも満たない小さな町です。

この町の魅力は、絵本に登場するような色とりどりの町並みと、町をぐるりと囲む城壁、そして通りに所狭しと肩をならべる、お菓子屋さん、おもちゃ屋さん、雑貨屋さん。三角屋根や木組みのお家が連なり、まるでメルヘンの世界に飛び込んだような風景です。

到着したらまずは町の中心にある塔に登って、美しい町全体を見下ろしてみるのがおすすめ。チケット売り場は、塔の一番高い場所にあります。

町にいくつもあるおもちゃ屋さんには、「シュタイフ社」の老舗テディベアが豊富にそろうお店も。昔ながらのぬくもりが伝わってくる木彫りのおもちゃや、手書きのペイントが施されたアクセサリー入れ、ガラス細工など、ひとつひとつ見ていたら、いくら時間があっても足りません。

お店のあちこちで見かける雪玉の形をした揚げ菓子「シュネーバル」もお忘れなく。一軒一軒お菓子の味が違うので、試食できればさせてもらって、お気に入りの味を見つけてみましょう。

城壁の中を徒歩でぐるりと1周するのも楽しいのですが、約2時間ぐらいかかります。あまり時間がないようなら、見どころの多い北側から反時計回りに、行ける所まで。どこで切り上げても中心地まではすぐなので、迷子になることはありません。

もしゆっくり城壁探検をしたい場合は、現地の滞在時間が長めのツアーを探すのがいいと思います。

<DATA>
■ロマンティック街道 ローテンブルク1日観光ツアー
取扱会社:H.I.S(現地ツアー)
出発地:フランクフルト
参加費:148ユーロ/1人
所要時間:約8時間30分
ホームページ:ロマンティック街道 ローテンブルク1日観光ツアー

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます