ベルギー/ベルギーのおすすめ観光スポットの口コミ

魅力溢れる港湾都市アントワープ

国際都市として確固たる地位を築いているベルギー第2の都市アントワープは、個性溢れる素敵なブティックも軒を連ね、時間がいくらあっても足りない魅力的な街です。

投稿記事

アントワープは芸術・文化・商業の一大拠点

 

 

15世紀にブルージュから交易中心地としての機能を引き継いで以降、国際都市として確固たる地位を築いているベルギー第2の都市アントワープ。

オランダ・ロッテルダムに次ぐ、ヨーロッパで第2位の規模を誇る港湾都市で、最高水準のダイヤモンドの研磨技術を持ち、世界のダイヤモンド原石の5割~8割が集まるダイアモンド取引の中心地としても有名です。

さらには世界的に活躍しているデザイナーを多数輩出している王立美術アカデミーに代表されるファッションの街であり、肉感的でダイナミックな筆致が特徴のバロック絵画の巨匠ルーベンスの故郷としても知られています。

 

 

芸術・文化・商業の一大拠点という多彩な顔を持つアントワープは、押さえるべき観光スポットもめじろ押し。

『フランダースの犬』のネロが渇望したルーベンスの大作が飾られている『聖母大聖堂』、巨匠の生活を垣間見られる『ルーベンスの家』、14世紀から現代までのフランドル絵画を所蔵・展示している『王立美術館』(2017年秋まで改装のため休館)、フランダースファッションが凝縮した複合施設『モードナシー』、ダイアモンドのことなら何でもわかる『ダイヤモンド博物館』など、数え上げたらキリがありません。

個性溢れる素敵なブティックも軒を連ね、時間がいくらあっても足りない魅力的な街です。

<DATA>
■ルーベンスのアントワープ 日帰り観光ツアー
価格:28ユーロ~
言語:英語
所要時間:5時間30分
開催曜日:水・土
催行会社:ブリュッセルシティツアーズ
ホームページ:ルーベンスのアントワープ 日帰り観光ツアー

※このデータは記事公開時点のものです。

※撮影者より許諾をいただいた写真を投稿しています。
撮影者:RussBowling
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます