ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

ビートルズファンにはたまらない!リバプールツアー

イングランド北西部にある港町、「リバプール」。あの不滅のスター「ビートルズ」のふるさとです。この日帰りツアーでは鉄道でリバプールに向かい、ビートルズの足跡をたどります。昼過ぎまでの自由行動後に、メンバーの生家、クラブ「カヴァーン」、などビートルズゆかりの場所をめぐる「マジカルミステリーツアー」に参加します。ファンにとってはたまらないツアー内容だと思います。

投稿記事

名所見学とビートルズツアーで丸々一日リバプール散策!

 

 クラブ「カヴァーン」

イギリスのイングランド北西部にある港町、リバプール。
この街の名前を聞いて思い出すのは何でしょう。

2004年に「海商都市リバプール」の名でユネスコの世界遺産に登録されたことでしょうか?
リヴァプールとエヴァートンという、2つの強豪サッカークラブがあることでしょうか?
すべてその通りなのですが、やはりあの不滅のスター「ビートルズ」のふるさとであることが、この街を有名にしている一番の要素ではないかと思います。

このロンドン発の日帰りツアーは、鉄道でリバプールに向かい、ビートルズの足跡をたどります。
早朝にロンドンを出て、リバプールのライム・ストリート駅に着いた後は、昼過ぎまで自由行動となります。リバプール大聖堂などの史跡めぐりや中華街散策もいいですし、ビートルズ・ファンならやはり、リバプールの代表的な再開発地区アルバート・ドックにある「ビートルズ・ストーリー」は、ぜひ訪ねましょう(入館料はツアー料金に含まれています)。

午後2時からは、「マジカルミステリーツアー」に参加します。
これはビートルズゆかりの場所を、英語ガイドつきでめぐるツアーです。メンバーの生家、若い4人がライブ出演していたクラブ「カヴァーン」、歌に出てくるペニー・レインなど、ファンにとってはたまらない内容となっています。

その後はまた鉄路でロンドンに戻り、解散となります。

■ビートルズの故郷 リバプール日帰り観光&マジカルミステリーツアー
取扱会社:エヴァン エヴァンズ ツアーズ
所要時間:13.5時間
定休日:日曜
料金:大人 £124.00、子供(3~11歳)£174.00
HP:http://www.alan1.net/jp/europe/england/sg/2074/ag/7329/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます