ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

大英博物館を肴にパブで乾杯ツアー!

世界最大級の大英博物館には世界中から集められた展示品が約800万点が収蔵され、丁寧に見て回ると1週間はかかると言われています。このツアーでは日本語ガイドの説明と必見スポットを効率よく周ります。そしてその後、ロンドナーに成りきって、本場英国のパブでディナーを楽しみます。

投稿記事

イギリスの定番スポット!大英博物館とパブを楽しむツアー

 

 大英博物館

1759年に開館した世界最大級の博物館「大英博物館」。収蔵数は約800万点に上り、そのうち常設展示されているのは約15万点。

大英帝国時代の威光を示すかのように、世界中から集められた(略奪品もあり)第1級の美術品、発掘品、工芸品、書籍、資料がズラリと並び、丁寧に見て回ると1週間はかかると言われるほど。
イギリスでは基本的に博物館や美術館は無料なので、入場する際に手間取ることはありませんが、効率的に動かないとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

とりあえず押さえておくべき見所は、教科書に必ず載っているロゼッタストーンやラムゼス二世像(展示室4)、ギリシャから持ってきた(盗ってきた?)本物のパルテノン神殿(展示室18)、エジプトからまんまとせしめたミイラ(展示室62&63)など。
実は日本に関する展示もあり(展示室92~94)、仏像や浮世絵、鎧兜、刀の他、有田焼や柿右衛門などの陶磁器も展示されています。九谷焼作家の人間国宝、三代徳田八十吉の大皿が飾ってあったのを見たときは、石川県民として誇らしかったですね。
 

 本場のパブ

大英博物館があるトッテナム・コート・ロード~ホルボーン周辺はパブやバーの密集地帯。特にツアー催行日の金曜日はどこのパブも仕事帰りの客で大賑わいです。大英博物館見学の後はロンドナーに成りきって、大いにパブディナーを楽しんでください。

■大英博物館とパブディナー
価格:£30
言語:日本語
所要時間:4時間30分
開催曜日:金
催行会社:H.I.S. ヨーロッパ
HP:http://www.alan1.net/

撮影者より許諾をいただいた写真を投稿しています。
撮影者:moria(1枚目)、gribbly(2枚目)、Kaiho_(3枚目)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます