ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

英国の名門大学オックスフォードとケンブリッジツアー

世界大学ランキングで常に上位に入っているイギリスの大学の双璧「オックスフォード大学」と「ケンブリッジ大学」。ノーベル賞受賞者、歴代首相など、多数の有名人を輩出し、世界中から学生が集まるイギリス屈指の学園です。両大学共に英語圏で1,2の歴史があるので、観光地としてもお勧め。このツアーではキャンパスの中にある、ハリー・ポッターの映画で登場したクライスト・チャーチやため息橋などの散策をします。

投稿記事

気分は名門大学生!観光地としても人気な素敵なキャンパス

 

       オックスフォード大学

各種世界大学ランキングで常に上位に入っているイギリスの大学の双璧オックスブリッジ。

どちらも複数のカレッジ(オックスフォードは39、ケンブリッジは31)で構成されるカレッジ制を採っている大学で、正確にはオックスフォード大学、ケンブリッジ大学という名前の大学は存在せず、これらのカレッジを総称してオックスフォード大学、ケンブリッジ大学と称しています。

ノーベル賞受賞者、歴代首相、オリンピックメダリストなど、多数の有名人を輩出しているオックスブリッジは、世界中から学生が集まるイギリス屈指の学園都市ですが、共に英語圏で1,2の歴史があるので、観光地としてもお勧め。

オックスフォードのNO.1スポットは何と言ってもハリー・ポッターの映画でホグワーツ魔法魔術学校として登場したクライスト・チャーチ。特に生徒たちが集まる大広間として使用されたグレイト・ホールは必見です。

ケンブリッジではキングス・カレッジを始めとしたカレッジ群を見て回りましょう。どの建物も大学とは思えない壮観さで、こんな素敵な場所で勉強できる学生が羨ましくなるほど。
オックスフォードのた め息橋

オックスフォードのた め息橋

 

 ため息橋とパント

また、オックスブリッジにはパントと呼ばれる1本の長い竿のみで漕ぐ小舟があり、複数のカレッジを一気に見て回れる他、カレッジの裏側など観光客は立入禁止の場所が見られるので、天気がいい日はぜひパンティングを。

さらに両都市にはイタリア・ヴェネツィアの『ため息橋』をモチーフにした『ため息橋』があるので、こちらも要チェック。個人的には本家よりも好みです。

■英国が誇る名門大学都市オックスフォードとケンブリッジ1日観光ツアー
価格:大人(17~59歳) £79、シニア£74、学生(17歳以上)£74、子供(3~16歳)£69.00
言語:英語
所要時間:10時間
開催曜日:火・土
催行会社:エヴァン エヴァンズ ツアーズ
HP:http://www.alan1.net/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます