南米最大のウォータースライダーに挑戦!

Beach Park

Beach Park

知る人ぞ知る、南米最大の超絶叫系ウォータースライダーがブラジルに存在するってご存知でしたか? ビーチ大好き、水遊び大好きな国民ですから、各地に水のテーマパークがありますが、北部セアラー州のフォルタレーザにあるBeach Parkは、その規模も迫力も世界に誇れる素晴らしさです。

天然のビーチ、巨大なホテル群、そしてアトラクション満載の水の遊園地が一つになった、一大リゾートを形成しているビーチ・パルキ。ここに1週間単位で滞在して休暇を過ごすブラジル人ファミリーは少なくありません。とにかく大人気で、めちゃくちゃに楽しいリゾートです。

幼児向けプールやすべり台から、マニアもびっくりの超高度なスライダーまで、施設内の遊具は20種を超えます。特に必見は、なんと41メートルの高さから急角度で、しかも生身で滑り降りるスリル満点の「Insano(インサーノ)」。実にわずか5秒で地上に到達するということで、時速は105キロにまで達するそう…。かなりのチャレンジ精神がないと難しいであろうこのすべり台。私は同行の息子たちに止められたため、挑戦できませんでした!

他にも、ほとんど90度の角度でゴムボートに二人乗りで滑り降りる「Kalafrio(カラフリオ)」というものや、真っ暗な中を高さ26メートルから滑る「Sarc Fago(サルコーファゴ)」などなど、思わず恐怖で声も出ないという遊具がたっぷり。おそらく、これだけ揃う水の遊園地は、世界中探してもそうめったにないのではないでしょうか。

サンパウロからの直行便で、最寄りの空港・フォルタレーザまでは約4時間半。だいぶ時間がかかりますが、いつも晴天で常夏の街は、季節を問わずビーチが楽しめるとして大人気です。ちょっと人とは違うブラジルを楽しみたい方に、お勧めの場所です。

■Beach Park
・住所:Rua Porto das Dunas,2734,Aquiraz,Ceará
・公式サイト:http://www.beachpark.com.br/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。