キューバのヨットクルージングは乗り合いがおすすめ

キューバ ヨットクルージング

キューバ ヨットクルージング

カリブ海と大西洋の間に位置するキューバは、アンティル諸島の西のはずれにあるカリブ海諸国のなかでも最大の国。首都のハバナをはじめ、コロニアル風の建物が豊富な町としてよく知られ、ユネスコの世界遺産にも指定されるなど歴史的にも興味深いところです。

年間を通じて気候は温かく、穏やかで、安定した風が心地よい。フレンドリーな人々と豊かな自然は、多くのセイラーの憧れとなっています。島の周りには約20か所に及ぶマリーナも整備され、海を楽しむインフラも多く揃っています。

チャーターヨットが楽しめるのは、カリブ海に面したキューバ最大の都市、シエンフェゴスから。

ドリームヨットチャーターなどのヨット会社がベースを置くヨットチャーターの起点ともいえるこの南部のシエンフェゴスのマリーナへは、ハバナから約2時間半のドライブで到着できます。ここは、カリブ海の玄関口ともなっていて、国際航海のヨットも多く錨を下ろしています。

クルージングプランは、貸切ヨットはもちろん、1名からでも楽しめる乗合のヨットクルージングもあるので、これを利用すれば、リーズナブルで優雅な海の旅を体験できます。

乗合ヨットは60フィートの大型カタマランによる毎週土曜日発の7泊8日のコースのみですが、ヨットの各キャビンはバスルームがあるスィートタイプで、6キャビンが用意され、プライバシーも守られ、快適なクルージングが楽しめます。

■キューバ チャータークルージングツアー
・取り扱い会社:テクノレジャー株式会社
・電話:0120-88-4970
・HP:http://www.yachtcharter.jp/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。