ロサンゼルスの半日観光ツアー

 

 

見どころが多いロサンゼルス。でもニューヨークやサンフランシスコに比べると、車中心の街で、公共の交通機関は利用しにくいと言えます。レンタカーを使わないロサンゼルス観光には、やはりツアー参加が便利でしょう。

このツアーは、ロサンゼルス市内の観光ポイントを朝から昼すぎまでの4時間で効率よくまわるというものです。初日に参加してこの街の概要をつかみ、のちの行動に役立てるといいでしょう。

9時にロサンゼルスの主要ホテルを出発し、まず向かうのはサンタモニカ。青い海と、青い空。背の高い椰子の木々が並ぶこの街では、いかにも西海岸といった風景が見られます。カラッとした晴天が多いサンタモニカは、20世紀の初めからリゾート都市として栄えていました。見どころは、観覧車のあるサンタモニカ・ピアや、ショッピングモールのあるサードストリートです。

ツアーはこのサンタモニカで30分の休憩後、高層ビルが建ち並ぶセンチュリーシティ、高級ブランド店が並ぶビバリー・ヒルズのロデオドライブ、ショップやライブハウスがひしめくサンセットストリップを車窓から見学。

そして最後は、ハリウッド・ハイランドで30分の休憩をとります。チャイニーズシアターの前には、故人も含めたハリウッドのスーパースターたちの手形や足形がたくさん! 格好の記念撮影スポットとなっています。

13時ごろにはホテルに戻れるので、気に入った場所にもう一度出かけるのもいいでしょう。

取扱会社:日通ペリカントラベルネット(ロサンゼルス店)
HP:http://www.pelican-travel.net/tourDetails_Opt.php?frCd=losangeles&tourCd=OPLAX-23

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。