腹筋力、体幹力もアップ! 背中美人になるエクササイズ!

このエクササイズでは、さらに足を屈伸させることで腹筋力をつけ、お尻から太腿も引き締めます。このポーズをキープしながら動作するだけでも、自然と体幹力がつくので、お腹回りもぺったんこに近づくはずです。

 

動作1

動作1

1.手首の真上に肩が来るように両手の平を床につけます。そのまま膝を伸ばします。この時、肩甲骨の間の背骨を天井に押しあげ、腰が反らず、膝も曲がらないように注意しましょう。そのまま、数回呼吸を繰り返します。


 
動作2

動作2

2.右膝を曲げ、膝と胸を近づけます。この時お腹を丸めるように腹筋で膝を床から遠く引き上げるイメージで動作しましょう。


 
動作3

動作3

3.右足を元の位置に戻し、左足も同様に動作しましょう。この動きを5回ずつを目安に動作しましょう。


 
いかがですか?運動を習慣にしていない女子にとっては、少々辛い動きかも知れませんが、自分では見えない背中だからこそ、誰よりも意識して鍛え、綺麗にしておく必要があります。鏡で自分の後ろ姿をチェックして、ムダ毛や肌が荒れていないか?背中の今の姿も確認してみて下さい。意識すること、ケアをすることで、あなたも背中美人の仲間入り!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。