ボディケア/みんなの口コミ・ボディケア対策

よもぎ温座パットを貼るだけで内側からポカポカ!

冷え性対策には、下着に貼り付けるだけの「よもぎパット」がおすすめ。2~3時間付けておくだけでポカポカになります。35度台の平熱も、これを使い始めて36度台にまで上がりました。体の外からではなく、内側から温めたことが良かったのかもしれません。使い方も簡単ですし、お勧めです。

投稿記事

体の内側から温めて冷え性対策

 

 

冷え症と自覚している方、言われてみればそうかもしれないと思っている方、意外と多いのではないかと思います。冷えは体のあちこちに悪い影響を及ぼしますので、しっかり直していきましょう。私が行っている冷え症対策は体の内側から温める方法です。

サロンのよもぎ蒸しを簡単に

 

 

最近、私の周りでよもぎ蒸しが流行っています。よもぎは食べるものというイメージがありますが、お灸に使われているモグサも何とよもぎ。そんなことからも、体に良さそうな植物だと分かります。

よもぎ蒸しは穴が開いたイスに座って体の中から温めるのですが、特に女性には良いそうですね。しかし、サロンまで通うのは大変。そんな時にお勧めなのが『よもぎ温座パット』です。私はLOFTで購入しました。使い方はとても簡単。下着に貼り付けるだけです。2~3時間経ったら外してください。これだけでポカポカになります。

低体温の方に特におすすめ

使い始めたきっかけは、友人から『体温が35度台というのは低過ぎる』と言われたことでした。確かに低いと思ってはいましたが、仕方のないくらいにしか考えていなかったのです。

しかし、よもぎ温座パットを使い始めて36度台にまで上がりました。自分でもビックリしています。体の外からではなく、内側から温めたことが良かったのかもしれません。使い方も簡単ですし、お勧めです。

■よもぎ温座パット

メーカー:優月美人
価格:990円(5個入り)
購入可能場所:全国のLOFTなどのバラエティショップや公式オンラインショップ
HP:www.yomogi-bijin.jp/products/yomogi_onzapat.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます