100円ショップの足専用のマッサージグッズ

 

 

もはや「プレート」ではない気がしますが、つぼ押し棒と平べったいかっさが両端についている、足用のフットケアグッズ。

足首や土踏まず、指の間や足裏などをケアする棒状のかっさプレート。平べったい側は、曲線に沿ってちょっと力を入れてもみほぐすように動かして使います。曲線に垂直にして、足裏のグリグリをほぐすようにするのもまたアリです。

反対側の棒状のほうは、つぼ押しとしてもちょうどいい大きさですが、下の写真のように指の骨の間を軽く押して刺激を与えながらなでるのもいいです。
 

 

 

 

これらは別に自分の手でも出来なくはないですが、やはり道具があるほうが手軽ですし、簡単に程よい力加減が出来ます。

毎日の疲れが取れない方は、足つぼマッサージがオススメだとマッサージやさんにも言われました。日々の習慣に取り入れたい場合に、こういった道具はオススメです。

足つぼマッサージが存在するだけあって、やはり棒側で足裏をぐいぐい押すと痛気持ちいいです。平べったい側も、土踏まずのマッサージをするときにはとても便利です。お風呂上りなど、血行がよいときにマッサージすると、疲れがさらにほぐれていく気がしました。

■かっさフットプレート
メーカー:株式会社中部商会
価格:105円
購入可能場所:100円ショップオレンジ
HP:www.orange100.jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。