左右のバランスが簡単にとれる便利ミラー

 

 

鏡に線が描かれていて、ちょうどメイクをするときのガイドラインになるという、便利なメイクミラー。
アイメイクが苦手な方にはオススメの、メイクアップ用ミラーです。
鏡にガイドラインが描かれています。目頭・目じり・眉頭・眉山・眉じりにあたる部分に印が付いていて、さらに小鼻と目じり・眉じりをつなぐ斜めの線が書かれています。
この「斜めの線」がアイメイクをするときに重要になる線なのは、よくメイクのハウツー本などで解説されています。でも、分かっていてもなかなかうまくいかないんですよね。

そんな時に、眉メイクやアイカラー、マスカラの盛り具合などなど、鏡のラインに沿ってバランスを見ればいいので、アイメイクが苦手な方でもこれならメイクしやすいはずです。

私もアイメイクが苦手なのですが、小鼻から目じりにかけて斜めに線が入っているので、鏡の線に顔をあてがいながらメイクすると簡単にキレイにアイメイクができました。ラインを見ながらであればチークも左右対称に入れられるので、とても便利です。

■メイクアップ用ミラー
メーカー:株式会社中部商会
価格:105円
購入可能場所:100円ショップオレンジ
HP:www.orange100.jp/

※データは記事公開時点のものです

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。