「マジックボール」は毎日水を替えて、
気分のソリューションを数滴入れるだけ

我が家ではリビングの片隅に「マジックボール」という空気清浄機を置いており、その日の気分に合わせてさまざまな香りのソリューションで楽しんでいます。

近所のペットショップに訪れた際に、ペット臭が無く、フンワリとお花の香りがしていたので、疑問に思いスタッフの方に尋ねたのがきっかけでした。

毎日水を替えて、気分のソリューションを数滴入れるだけです。来客があってもペット臭について指摘されたことがありません。

私が活用しているのは、antibac2Kのマジックボール。少しお高いですが、消臭効果以外に除菌もしてくれるため、インフルエンザなどの対策にもオススメです。我が家にはまだ小さな子供もいるので、一石二鳥です。

ソリューションを入れるとフンワリと香りが出ます。食事中などにニオイが気になる方は、運転をストップさせるか、ソリューションを入れずに水だけで運転させることをおすすめします。

基本的にリビングに誰かいる時にはマジックボールをつけています。電気代もそんなにかかりません。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。