インターネットサービス/Tumblrの画像投稿方法

「Tumblr」で画像を投稿する最も普通の方法

PCで画像を投稿する場合の、最も基本的な方法をご紹介します。

投稿記事

その時の状況や自身に合う方法が見つかると、楽しくたくさん投稿できる

 

 ダッシュボードで、「画像」をクリックします

 

「画像を投稿」画面が開くので、投稿したい画像のファイルをそこへドラッグ&ドロップします

 

 「保存・公開」をクリックすると、投稿完了


PCで画像を投稿する場合の、最も基本的な方法をご紹介します。

手順

  1. ダッシュボードで、「画像」をクリックします(1枚目の画像)。
  2. 「画像を投稿」画面が開くので、投稿したい画像のファイルをそこへドラッグ&ドロップします。クリックして、投稿したい画像のファイルを選択する方法もあります。最大で10枚の画像を選択できます。説明を入れたいときには、テキストを入れることもできます(2枚目の画像)。
  3. 「保存・公開」をクリックすると、投稿は完了します。このとき、「保存・公開」の右側の「▼」をクリックすると、プルダウンメニューから「すぐに公開」「予約投稿に追加」「予約投稿日」「下書きとして保存」「非公開」が選べます。どんなふうに表示されるのかを先に確認したいときは、「プレビュー」を選ぶと確認できます(3枚目の画像)。画像投稿の手順は以上です。

TunblrではGIFアニメの投稿もできるので、動きのあるおもしろいGIFアニメを作ったり見つけたりしたら、そういうものもぜひ投稿してみましょう。

スマートフォンでアプリを使って投稿することも可能です。
また、ブラウザによっては、アドオンを使用してさらに簡単に投稿できます。
その時の状況や自身に合う方法が見つかると、楽しくたくさん投稿できますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます