スキューバダイビング/沖縄エリアのおすすめスキューバダイビングスポット

地形派ダイバー憧れの恩納村・万座ドリームホーム

沖縄・恩納村のダイビングスポットの中でイチ押しなのが、中級者以上のスキルが必要な「万座ドリームホール」です。

投稿記事

何度も通うダイバーが多いのも頷けるポイント「万座ドリームホール」

 

 

美しい海岸線と豪華なリゾートホテルが建ち並ぶ、沖縄本島でも有数のリゾートエリア・万座、そして恩納村。ここには、地形派ダイバーに大人気の、万座ドリームホールやホーシューがあり、水中洞窟とダイナミックなドロップオフに圧倒されます。

そんな、恩納村のダイビングスポットの中でイチ押しなのが、中級者以上のスキルが必要な「万座ドリームホール」です。

水深5メートルに広がる棚から縦に空いた真っ暗なドリームホールに飛び込み、25メートルの底まで落ちていきます。ホールの中は真っ暗なので、水中ライトは必修です。

するとそこには、アカマツカサ、ホウセキキントキ、そして、小さな穴にはイセエビがいっぱい。

さらに、穴の底には、上下に2つの横穴が空いています。その横穴を進んでいくと、思わずホッとするような穴から出る真っ青な出口があり、ハタンポたちが出口をふさぐように群れています。そして、青い光の中に驚くほど多くの魚たちの姿が見えてきます。

深度25メートルのドリームホールの落差と、ホールの底の暗闇。さらに、出口の青の色と多くの魚たちのシルエットに感動し、何度も通うダイバーが多いのも頷けるポイントです。

<DATA>
■ダイビングショップDorD沖縄
電話:098-982-3123
ホームページ:ダイビングショップDorD沖縄

※上記データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスキューバダイビング関連の商品を見るAmazon でスキューバダイビング関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます