スキューバダイビング/中国・四国・九州エリアのおすすめスキューバダイビングスポット

レアモノの聖地として知られる「枕崎 坊津・平崎」

九州の最南端に位置する枕崎市は、ダイビングスポットとして、とても充実したポイントがそろうことで知られます。枕崎・坊津エリアには、少し探すだけで稀種を発見できるビーチから、大物が狙えるダイナミックなポイントまでそろい、九州各地のダイバーを魅了しています。

投稿記事

とにかくレアモノの発見が多いスポット「平崎」

九州の最南端に位置する枕崎市は、ダイビングスポットとして、とても充実したポイントがそろうことで知られます。

枕崎・坊津エリアには、少し探すだけで稀種を発見できるビーチから、大物が狙えるダイナミックなポイントまでそろい、九州各地のダイバーを魅了しています。

枕崎市から車で10~40分のところにビーチポイントが、そして、ボートで10分程度のところにボートポイントが点在し、さらに、1時間半ほどボートで移動すれば、硫黄島エリアでのボートダイブが楽しめます。

枕崎・坊津のダイビングポイントなら、お目当ての生物とじっくり向き合うフォトダイブ派から、イソマグロやマダラトビエイなど大物を狙うドリフトダイブ派まで、自分の楽しみ方を見つけることのできるでしょう。

そんな枕崎・坊津のおすすめのダイビングスポットが「平崎」です。ここは、砂地、サンゴ、根、ゴロタとすべてがそろった人気ポイントで、とにかくレアモノの発見が多いスポットです。

カエルアンコウ、ニシキフウライウオ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、そしてウミウシがダイバーを迎えてくれます。

■ダイビングサービス:ラボンバかごしまガルフ・ゲート枕崎枕崎ダイビングサービスほか
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスキューバダイビング関連の商品を見るAmazon でスキューバダイビング関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます