スキューバダイビング/中京エリアのおすすめスキューバダイビングスポット

座礁船から荒々しい岩の間を潜る愛知県のダイビング

荒々しい岩の間を潜ったり、泳いだりできるのがこの中京地区のダイブの面白さです。スキューバダイビング専門店エルダイブは、和歌山の須江や静岡の黄金崎ツアーも行っていて、三重県や愛知県の幅広い場所を手がけています。なんと言っても、ダイビングライセンス「Cカード」を持っている人は大きくて深いプールを自由に使って、ダイビングの練習ができるのが魅力の1つでもあります。

投稿記事

スキューバダイビング専門店 エルダイブ

荒々しい長くて高い岩の間を潜ったり、泳いだりできるのがこの中京地区のダイブの面白さです。何千年も前に噴火した溶岩が流れてきて、海で固まった姿を近くで見れるのがとても面白いです。

座礁船の周りには、多くの魚達が集まる美しい姿を見ることができます。深い青い海の中を、歴史を感じながらゆったりと泳ぐ楽しさがあります。

スキューバダイビング専門店エルダイブは、和歌山の須江や静岡の黄金崎ツアーも行っていて、三重県や愛知県の幅広い場所を手がけています。

なんと言っても、ダイビングライセンス「Cカード」を持っている人は大きくて深いプールを自由に使って、ダイビングの練習ができるのが魅力の1つでもあります。ライセンスの講習から自主練習、カメラ練習まで、色々な練習方法をこのプールで行えます。1人から練習が可能です。

四日市や弥富市、北名古屋市から大垣市等の幅広い場所でライセンス講習を行っていますし、静岡県の熱海市でのダイビングも行っています。豪華料理を食べることのできるツアーから、紀伊大島ツアーまで行っているダイビングスクールがあります。

■株式会社エルダイブ
住所:愛知県海部郡蟹江町宝2-592
TEL:0567-31-8120
営業時間:10時~21時
定休日:水曜日
無料駐車場完備

料金:
・Cカード取得コース費用 39000円
・プール利用料 2時間で5000円
(器材レンタル料無料、完全予約制、1名から4名まで利用可能)
・プールでお試し体験 2時間で7500円
(水着とバスタオルのみ、1名から3名まで利用可能)

URL:http://www.l-dive.com/

※データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスキューバダイビング関連の商品を見るAmazon でスキューバダイビング関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます