スキューバダイビング/関東甲信越エリアのおすすめスキューバダイビングスポット

マクロから大物まで楽しめる「川奈・長作」

川奈の沖合いは、漁業エリアとしても伊豆で有数の漁獲量を誇っていますので、海中では多くの魚たちと出会うことができます。

投稿記事

ビーチポイントもボートポイントも充実 川奈

 

 

東伊豆の高級リゾートとして知られる川奈は、ダイビングスポットとしてはまだ新しいポイントといえます。しかし、川奈の沖合いは、漁業エリアとしても伊豆で有数の漁獲量を誇っていますので、海中では多くの魚たちと出会うことができます。

ファミリーで楽しめる海水浴場としても定評のある川奈では、ビーチポイントもボートポイントも充実しています。ビーチポイントは、比較的、波が穏やかで岩礁域、砂地、ドロップオフとバリエーションに富んでいます。

さらに東伊豆では珍しい砂泥域もあり、マアジの群れから珍しいハゼまで、さまざまな生物を見ることができます。また、ダイナミックな地形が多いボートポイントでは、ウミウシなどのマクロ生物からサメやトビエイといった大物まで楽しめます。

undefined

 

そんな、川奈でも魚影が濃いポイントが、「長作」です。流れが速いため中級者以上のポイントになりますが、イサキ、タカベ、ワラサ、トビエイの群れの通過率が高いポイントです。また、ここはソフトコーラルもきれいで、マクロの生物たちも楽しめる欲張りダイバーにぴったりなポイントです。

■川奈・長作(静岡県伊豆半島)
■ダイビングサービス:伊豆海ダイビングリゾート
住所:伊東市富戸354-1
電話:0557-51-8558
URL:http://www.izumidivingresort.com/

※データは記事公開時点の情報です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスキューバダイビング関連の商品を見るAmazon でスキューバダイビング関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます