ダウンのような軽い素材「ROOTOTE(ルートート)」のフェザールー

 

 ROOTOTE(ルートート)のフェザールー


ナイロンバッグ素材のエコバッグなども手掛けるルートート。マザーズバッグとして有名なのは「マザールー」というシリーズのようですが、私がマザーズバッグとして選んだのは「フェザールーE」というシリーズのブラックウォッチの柄です。

「フェザールーE」は羽毛を使っていてダウンジャケットみたいな素材のトートバッグで、特筆すべき点は「軽い」こと。持ってみるととても軽く、中に荷物を多く入れてもそんなに重くなりません。

上にはファスナーがついていて口を閉じることもでき、内側には携帯電話などが入る簡単なポケットもあります。また、サイドのポケットに手を入れると手を温める機能もあるモデルです。

私が購入したのはブラックウォッチの柄ですが、他にチェッカー柄やネイビーの色もあります。また、その年ごとに新しいデザインのモデルも出ているようで色や柄も選べます。

このデリサイズだと値段も3500円弱でそんなに高くないのもうれしいところ。荷物が多いのなら、大きめサイズのグランデサイズもあります。マイナス点は毛羽立ちやすいことですが、ワンシーズンはもってくれそうなので気に入っています。

■ROOTOTE(ルートート)
http://rootote.jp/




【編集部より無料オンライン講座のお知らせ】
参加者には抽選で参考書籍をプレゼント!
"意欲"と"逆境を乗り越える力"を育む!「比べない子育て講座」


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。