フィギュアスケート/印象に残っているフィギュアスケート選手

ロシアの王子様 エフゲニー・プルシェンコ

さらっさらの流れるような金髪。濡れたような大きな黒い瞳、高い鼻梁。きわめつけにすらりと伸びた長い手足。エフゲニー・プルシェンコという選手は、まさに王子様と呼ぶしかないような男性です。

投稿記事

黄金の輝きをまとった、ロシアの王子様

さらっさらの流れるような金髪。濡れたような大きな黒い瞳、高い鼻梁。きわめつけにすらりと伸びた長い手足。エフゲニー・プルシェンコという選手は、まさに王子様と呼ぶしかないような男性です。

黒を基調とした身体にぴたりとはりつく衣装に、ラインストーンやスパンコール。彼が高いジャンプや高速スピンをするたびに、それらがきらきらと輝き、見守るファンの女性たちの瞳にハートがうかぶのが、テレビのこちら側からでもわかるほどでした。

演技をおえ、その白皙(はくせき)の面をほんの少しだけ上気させて笑顔をうかべた彼が観客席に手をふれば、リンク上に舞い落ちる花束の雨。他のどの選手よりもその数は多いようで、彼だけではいつも抱えきれず、係のお嬢さんたちが一生懸命回収していたのをいまでも覚えています。

彼についてもうひとつ思い出すのは、その圧倒的な強さです。怪我の療養のため、3シーズンもの長きにわたり欠場していたにも関わらず、復帰するやいなや、並みいる強豪をおしのけて表彰台にのぼったのを見た時には、あぁ王子様が王様になったのだなぁと、なぜか納得したものでした。

エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコ。黄金の輝きをまとった、ロシアの王子様です。

印象に残った試合

金メダルで飾った2006年トリノオリンピック。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフィギュアスケート関連の商品を見るAmazon でフィギュアスケート関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます