多様なニーズに応えた、実践的な品揃え

1番の注目点は、何といっても中古の格安販売。状態が良いものも多いので、何かとお金がかかるコスプレイヤーにとっては頼もしい存在です。また、陳列がゆったりとしていて見やすいのもポイントです。衣装はアニメ系やゲーム系からメイド、レースクイーン、はては軍服まで幅広く扱っています。

有名どころだとプリキュア、エヴァンゲリオン、サイボーグ009の赤い服、もちろんメイド系もありますし、職業ものではアンナミラーズのウェイトレス服や、巫女、フライトアテンダント、某ファストフードの制服、キャンペーンガール衣装、携帯電話やプロバイダーの販売員用ユニフォーム……など、リアルなものばかりです。奥の方では有名女子高の制服も販売されています。

また扱っている小物も豊富です。ウィッグはあらかじめ人気のキャラクター風に切ってあったり、男性用ブラや、その逆に女性用のナベシャツが用意されたりと実践的なものばかり。既成のものだけでなく、オーダーメイドも可能。初心者から上級者まで楽しめるお店だと思います。

■秋葉の衣裳部屋 JUPITER(ジュピター)
住所:東京都千代田区外神田3-14-6恵光ビル6階
電話番号:03-3252-2918
営業時間: 11:30~22:00
定休日:無休
URL:http://jupiter-akiba.jp/

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。