観光地化された湯布院とはまたひと味違った景色を楽しめます

 

 

初めて湯布院を訪れた人はビックリするかもしれませんが、湯布院の街をぽっくり、ぽっくりと辻馬車が通っています。観光地化されている湯布院とはまたひと味違った湯布院の田園風景や悠然とそびえ立つ由布岳を臨む景色をゆっくりと楽しむことが出来ます。馬車の通るコースは1つで、JR由布院駅から佛山寺、宇奈岐日女神社などを通って、再びJR由布院駅に戻ってくるという、約50分のコースです。乗り手の方が見どころやいわれなどを説明してくれるほか、トイレ休憩(馬のための休憩だと思われる)などもあり、楽しめます。

 

 

現在コースをまわっている馬は3頭。馬の色や馬車のデザインなども違うため、予約した時間にどの馬車に乗れるのかは、その時のお楽しみ。定員は10名と少なめですので、早めに予約をしておくことをおすすめします。

馬車に乗ってのんびりと湯布院観光を楽しみませんか。

■由布院温泉観光案内所
TEL:0977-84-2446
申し込み:JR由布院駅構内にある観光案内所で可能
URL:http://www.yufuin.gr.jp/enjoy_yufuin/ride/
定員:10名
所要時間:約50分
(雪の降る1月から2月にかけては営業していません)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。