佐世保の観光・旅行/佐世保のおすすめお土産

濃厚でプルプル!佐世保の胡麻豆腐「ごどうふ」

佐世保の法本胡麻豆腐店の「ごどうふ」がお勧めのお土産です。ごどうふとは古くから伝わる郷土食で、濃厚な豆乳を原料とした滑らかで濃厚な味わいが特徴。見た目は豆腐そのものですが、タピオカでんぷんを使用してプルプルとした弾力があります。付属の甘い味噌風味の胡麻たれやスイーツのように黒蜜をかけていただきます。約3週間ほど日持ちするので、健康を意識される方へのお土産にも良いのではないでしょうか。

投稿記事

胡麻豆腐は、美味しくて、元気の源に

 

 

胡麻豆腐専門店である「法本胡麻豆腐店」の「ごどうふ」はいかがでしょうか。ごどうふとは長崎で古くから伝わっている郷土食です。

濃厚な豆乳を原料とした滑らかで濃厚な味わいが特徴。法本胡麻豆腐店では保存料や着色料を一切使用せず作り上げるので安心して召し上がれます。見た目は豆腐そのものですが、タピオカでんぷんを使用して固めるので、プルプルとした弾力があります。

付属の甘い味噌風味の胡麻たれをかけていただくと、食べ応え十分な一品になります。老化を防ぐビタミンEや食物繊維なども豊富な点も女性にとって嬉しいポイント。もちろん付属のタレを使わずに、好みで醤油をかけたり、きな粉と黒蜜をかけて食べても美味しいスイーツになります。

冷蔵での保存にはなりますが、約3週間ほど日持ちするので、健康を意識される方へのお土産にも良いのではないでしょうか。

■法本胡麻豆腐店
住所:長崎県佐世保市黒髪町627-2
TEL:0956-31-1756
HP:http://www.houmoto.co.jp/kaisya.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます