恋愛/浮気

パートナーを傷つける行動はNG

私の場合は、傷つけられた時点でNGだと思います。ポイントは隠し立てして行動しているかどうかです。隠密行動は明らかにやましい事をしてるという事ですし、クリーンであればパートナーにも言えると思うからです。浮気するくらいなら元のパートナーを別れて、シングルになってからつきあえと思ってしまいます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

クリーンな関係なら、パートナーにも言えるはず

私の場合は、傷つけられた時点でNGだと思います。

傷つくというところが人によるとは思いますが、

私の場合、隠し立てして行動するというのがポイントです。
隠密行動は明らかにやましい事をしてるという事ですし、クリーンであればパートナーにも言えると思うからです。

私はつい最近パートナーに不倫されました。プラトニック(とパートナーは言ってますが本当か嘘かは分かりません。証拠のメールの内容からすると結構な関係だったと思います)とはいえ、相手が傷ついてしまったらもう浮気どころではないと思います。本気で第3者請求して、相手の会社とパートナーの会社に広めてやろうかと考えたくらいです。
でも、パートナーを愛していて、自分の至らなさも感じ入ったのでかなりの誠意とプレッシャーを持って立ち向かって今は修復の道を選んでますが……。

もともと秘密主義で、あまり交友関係も私に言わなかったのですが(私が嫉妬してしまってご機嫌斜めになる事も昔多々あったので)、この事以来異性の友達について少しずつ話すようになってくれました。

自分の両親がお互いに不誠実な関係を持っていたので、私はアンチ浮気です。浮気するくらいなら元のパートナーを別れて、シングルになってからつきあえと思ってしまいます。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます