恋愛/浮気

心がときめいたら、それは恋の始まり

異性に対して心ときめくってことは、特別な関心・感情があるということ。もうそれは恋の始まりでしょう。既婚者だって、当然たまにはハッとさせられるような異性と出会うこともありますが、そのときめきの赴くままに行動してしまうと、気持ちを抑えられず行動にでてしまうことに。すなわち浮気ですね。いつもパートナーに恋する気持ちを持ち続けられれば、浮気なんかする余地もないでしょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ときめきの赴くままに行動すると、パートナーを裏切ることに

男性でも女性でも、異性に対して心ときめくようなことがあれば、もうそれは恋の始まりでしょう。
ときめくってことは、異性に対して特別な関心・感情があるということです。
シングルのひとなら問題ありませんが、既婚者やパートナーのいる人には危険な状態ですね。
そのときめきの赴くままに行動してしまうと、パートナーを裏切ることになるからです。

いくら既婚者だって、この世の中で普通の社会生活をしていれば、当然たまにはハッとさせられるような異性と出会うこともあるでしょう。きれいだな、かっこいいな、素敵、などなど。
でもそれはあくまで印象や感想です。

しかしそんなハッとさせられるような何かを自分と結び付けようとし始めると、期待感やいろいろな想像で心がときめきはじめるのです。そうなると気持ちを抑えられず行動にでてしまう、すなわち浮気ですね。

いつもパートナーに恋する気持ちを持ち続けられれば、浮気なんかする余地もないでしょうが、実際はなかなか難しいですよね……。でも夫には母や妻だけではなく、たまには女の部分もアピールするよう努めています。いつまでも仲の良い夫婦でいたいですからね。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます