恋愛/浮気

会う程度なら全然OK、一番悲しいのは隠されること!

男女において一般的には浮気に対する意識の違いが真逆です。男性は物理的な支配を重視、女性は精神的なつながりを重視します。したがって男女構わず話が出来る交友関係を持つことは重要ですし、パートナー以外との付き合いを広げるのは問題ありません。一番悲しいのはそれを申し訳ないからとこそこそと隠されたりすることです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

精神的なつながりを断ち切らなければOK

下記はあくまで「どちらかというと」というレベルの話ですが、
男女において一般的には浮気に対する意識の違いが真逆です。

男性から見る女性の場合は「カラダはNG、ココロはOK」。
つまりは物理的な支配を重視するわけですね。

女性から見る男性の場合は「ココロはNG、カラダはOK」。
つまりは精神的なつながりを重視するわけですね。

私も、乗り換えを考えるほどの“本気の浮気”でない限りはOKだと思います。まぁ、カラダの関係にまで発展するのはやめてほしいですが。
他人の体に触れた手で触って欲しくない、みたいな。

交友関係を広げてもらいたい

夫に対しては「もっとたくさんの女性と話をして欲しい」と思っているので、別段食事に誘ったりデートしたりする程度なら問題ないです。

私の母はもともと人間関係の輪が狭く、おそらくそのせいもあって鬱っぽくなったのもあると考えています。そういう意味でも、若いうちから男女構わず話が出来る交友関係を持つことは重要なのではないかと。
そんな中で、多少ドキドキがあったっていいと思うのです。心の若さを保つには、そんな刺激も必要。

別にいいから、隠さないで欲しい

ただ、それを申し訳ないからとこそこそと隠されたりすることが一番悲しいです。だから、「別に構わないからオープンにして」と伝えてあります。
今のところ、ネットゲームの友人と自営業のときのお客さん程度、しかもメールだけの付き合いのようなので、「もうちょっとリアル側にも引っ張ってきてさぁ……食事にでも誘ったら?」と逆におすすめしてます。

そんな風に付き合いを広げていってもらう中で、「やっぱりうちのかあちゃんが一番だ」とでも思ってもらえるように、自分も努力したい所存です。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます