恋愛/デート

一緒に楽しめる「遊園地」でドキドキデート

二人の趣味が合わなくても、童心に帰って一緒に楽しめるの「遊園地」。なんといっても、一緒に絶叫マシンに乗ったときの、お互いの距離の近さとドキドキ感。心理的にも距離を縮められる効果があるそうですよ。また、相手の行動をこっそり探って、これからの二人の付き合い方もなんとなく予想が出来ます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

絶叫マシンには、心理的にも距離を縮める効果アリ

テーマパークではなく、アトラクション満載の「遊園地」。
童心に帰って、みんなが笑顔になれる場所。自分たちだけでなく、周りの人たちの笑顔を見ているだけでも楽しくなります。

でもなんといっても、一緒に絶叫マシンに乗ったときの、お互いの距離の近さとドキドキ感!
かの有名な心理学、「怖いドキドキ」と「恋愛のドキドキ」が混同するという作用がありますので、相手がよほどの絶叫マシン嫌いでなければ、引っ張ってでも一緒に乗って、心理的にも距離を縮められます。

ただ、個人的にドキドキという意味では観覧車の方が上。二人だけの密室、降りるまでは出られない、というのはもちろんのこと、あのやたらゆっくり動き、風でゆらゆら揺れるゴンドラは、高所恐怖症にとっては最恐の場所であります。

恐ろしくて座席で固まる私に、相手がゴンドラを揺らしていたずらをしたりして、苦笑いしながらもさらに怖くなる、そんなシチュエーションが(端から見れば)ほほえましいです。

また、相手の行動をこっそり探れるというシビアな一面もあります。気を使ってくれるタイプなのか、スタッフさんにも優しいタイプなのか、などなど……。これからの二人の付き合い方もなんとなく予想が出来ようというものです。

まぁとにかく、たとえ二人の趣味が合わなくても、一緒に楽しめるのが遊園地のいいところ。初めてのデートなら、私は遊園地に行きたいです。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます