恋愛/非モテ・もてない

口角を上げ、コンマ5秒ゆっくり話すというモテの技術

すべてのモテは笑顔と会話から始まります。普段笑わないと、普通の表情も怒ったような表情に。そこで意識的に口角を上げるようにしましょう。それだけで微笑みに似た表情になります。また、早口で自分のことばかり話す人は、隙がありません。相手もつまらない思いをしているはず。異性と話すときは、コンマ5秒、ゆっくり話すことで、包容力のある人に見せることもできます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

口角を上げてみる

大人になってから、あまり思いっきり笑う機会がなくなったせいか、普通の表情をしていても、怒ったような顔になっていることってありませんか?
電車の窓に映る自分を見てハッとさせられることも多いです。

そして、ときどき大笑いすると、口角の筋肉が非常に疲れることもあります。
普段笑わなくなっているので、たまに笑うと筋肉が疲れるのでしょうね。

久しぶりに笑って口角に筋肉痛が起きるなんて、洒落にならないと自分で思いました。

そこで、意識的に口角を上げるようにしています。
普段、人に向けて笑うのに抵抗がある人も、少し口角を上げることで微笑みに似た表情になります。

一人でやろうと思っても、自主トレと一緒であんまりできないもの。

せっかくなので、職場で朝の挨拶をするときに、口角を上げてみませんか?
最初は抵抗があるかもしれませんが、単に筋トレをしていると考えれば良いのです。

お顔の老化を防ぐばかりか、優しい雰囲気のオーラもオマケにつくので、タダで効果テキメン!

気づいたら、上手に微笑むことができて、話しかけられやすくなりますよ。
相手も微笑んでくれたら、きっと、あなた自身も相手に話しかけられやすくなると思います。

コンマ5秒、遅く話す

早口で自分のことばかり話す人って、隙がないと思いませんか?

相手も話したいと思っているかもしれませんが、あまりに早口でまくしたてられると、聞くばかりで相手が自分の話ができないばかりか、聞き役に徹するしかなく、つまらない思いをしていることもあるでしょう。

また、相手のそんな気持ちに気づく余裕もなく、早口で話して、空気が読めない人と思われていたら、今後モテることはきっとないでしょう。

そこで、異性と話をするときに、気持ち、ゆっくりめに話してみてください。

ゆったり話すだけで、場が落ち着いた雰囲気になるのです。
場が和むと、自分自身が相手の話をゆったり聞く姿勢にもなりますし、相手も話しやすい雰囲気になります。

会話はお互いの話を聞いたり話したりを、バランスよくすることが肝心です。

コンマ5秒、ゆっくり話すことで、包容力のある人に見せることもできます。

すべてのモテは笑顔と会話から始まると言っても過言ではありません。
容姿ではないのです。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます