恋愛/男心・男性心理

自尊心をくすぐって、ドキドキを募らせよう!

脈ありの男性にアピールするには、相手を喜ばせたり、ドキドキさせる言葉や行動が大切です。例えば、相手自身や持っている物を褒める、「好き」という言葉を多用する、目を見て笑顔になる、時折体に触れる、などなど。自尊心をくすぐったり、ドキドキさせるのがポイントです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

相手を喜ばせる言葉

■相手自身をほめたたえる
相談事をもちかけたりして、「私にはそれ思いつかなかったです、さすがですね!」
「○○さんに相談したおかげで解決できました!」などと。
つまりは自尊心をくすぐってみましょう。この人の役に立ってあげたい、と思ってもらえればよしということで。照れて反論するかもしれませんが、顔はほころんでいるということが多々あります。

■相手が持っている物をほめる
つけているネクタイとスーツの色あわせのセンスであったり、
持っているスマホやケータイの待ち受け写真であったり。「かっこいいですね!」「これいいですよね~」「レアなモデルじゃないですか! どうやって手に入れたんですか?」などなど。
どうもモノに対する執着が女性より強いみたいで、そのモノの価値を認めるだけでも笑顔になってくれますよ。

■「好き」という言葉を多用する

「そのネクタイの色、結構好きですよ」「ここのパスタ、大好きなんですよ」などなど。
気になる相手の発する“好き”という言葉には、男女問わず妙に敏感になります。
いちいちドキドキさせられます。上記との組み合わせも効果的。

■マシンガントークを避けて、無言の時間も楽しむ
好きだとつい焦ってしまって、必要以上に喋りがちですが、そんなときは深呼吸して、抑えましょう。沈黙がさらにドキドキを引き出します。まあ沈黙に耐えられなくて、逆に相手がマシンガントークを始めることも多いですが、そのときは笑顔でうんうん頷きながら、耳を傾けましょう。

ドキドキさせる行動

■目を見て、笑顔
どんなに化粧がきれいに整っていても、笑顔がなければ魅力も半減。
ちゃんと「相手にだけ」向けられた笑顔があれば、もうドキドキです。

■時折体に触れる
「ねえねえ」といいながら背中をつついたり、「手が冷たくてかじかむよ~、ほら」といいながら指先を相手の手の甲に触れてみたり、歩きながら人を避けようとして体がぶつかってしまったりして……そんな感じでたまに触れてみましょう。もうドキドキドキドキです。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます