恋愛/プロポーズ

出会った時に買っていた、スワロフスキーのペンダント

海外で出会って遠距離恋愛していた彼。転職したてでお金もなく、婚約指輪なんて用意できなかった彼から貰ったのは、スワロフスキーの犬のペンダント。わたしたちが出会った国で買って、ずっと持っていたそう。女性にスマートな振る舞いの出来ない彼がこんなことをやってくれたので、見事に射落とされてしまったのでした。

投稿記事

  • Comment Page Icon

照れくさくて嬉しい、彼からのプロポーズ

 

 

異国で出会い、ずっと遠距離恋愛で交際していた彼。
当時わたしが国外にいたのですが、結婚を考えて帰国することに。
自分としては帰国→結婚というルートをスピーディーにたどるはずでしたが、彼の転職などもあり、結局1年以上間が空いてしまいました……。

プロポーズは、3月のある日。
何のサプライズもなく、彼は「今日プロポーズする」、わたしは「今日プロポーズされる」と、お互いに認識済みだったように思います。
というのも、前年の年末に彼の転職が成功し、4月から晴れて正社員になることが決まっていたからでした。

お互いちょっとそわそわしながら向かったのは、彼の地元にある老舗ホテルのレストラン。
そこで料理を食べ終えたとき、プロポーズされました。

転職したてでお金もなく、婚約指輪なんて用意できなかった彼。
「結婚指輪もちょっと先になるけど……」
そう言って取り出したのは、スワロフスキーの小さな箱でした。
中には、クリスタルで出来た犬のペンダントが。

「おれは犬が好きだし、自分と結婚する人も、きっとそうだと思っていた」
「いつか結婚する人にあげようと、ずっと持っていた」

わたしたちが出会った国で買ったそれは、買ってからちょっと時間が経ってしまったようで何だか古臭く、わたしは彼ほど犬好きでもなく……。
ペンダントも可愛らしいけど子どもっぽい感じで、しかも、わたし自身に対して用意されたものでもなく……。

そんなことを考えると興ざめしてしまうけれど、どこか無骨で、女性に対してあまりスマートな振る舞いの出来ない彼がこんなことをやってくれたので、およそ3年前のあの日、見事に射落とされてしまったのでした。

あのときのことを思い出すと、今でも照れくさいし嬉しいけれど、ペンダントはその後も身につけてはいません……。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます