恋愛/社内恋愛

周りには内緒。 社内恋愛が上手く行った私の秘訣

主人とは社内恋愛でした。最初の印象はすごく悪かったんですが、少しずつ知るようになり、いつの間にか何でも話せる存在に。気がつくと自然に付き合うようになっていました。付き合い始めて2年半で結婚したのですが、上手く行った秘訣といえば、周りには内緒というのが良かったのかもしれません。信頼出来る、ごく親しい友人にだけは話をしました。

投稿記事

  • Comment Page Icon

社内恋愛から結婚に

結婚してから10年以上経ちましたが、主人とは社内恋愛でした。
元々違うお店で働いていましたが、主人が人事異動で私の働いているお店に。
最初の印象はすごく悪かったんです。主人は異動に不服だったそうで、最初の頃はとても無愛想でした。
ただ、事務所にいた私の友人が主人と一緒に働いたことがあってとても仲が良く、その友人を通して少しずつ主人を知るようになりました。

その頃の職場は皆とても仲が良く、時々10人くらいで集まっては交流を持っていたのですが、主人も加わるようになり、それをきっかけに私の心に少しずつ変化が出て来ました。
最初の印象とは全然違って、あまり裏表のないとても面白く優しい人で、いつの間にか何でも話せる存在に……。
主人には素直な自分が出せる感じがしました。
主人も同じような感情を持っていたらしく、気がつくと何となく自然に付き合うようになっていました。

付き合い始めて2年半で結婚したのですが、実ははっきり言ってプロポーズの言葉はないんです。
お付き合いの中で自然と、将来一緒になるという流れが出来上がって行ったように感じるのです。
上手く行った秘訣といえば、やはり周りには内緒というのが良かったのかもしれません。
信頼出来る、ごく親しい友人にだけは話をしました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます