恋愛/社内恋愛

秘密にしないで、周りに応援してもらうことも大切!

社内恋愛だと秘密にしてしまう人たちも多いようですが、宣言してしまうことで周囲の応援を得られると思います。隠されるよりは打ち明けてもらえると、2人が上手くいくようにアシストしてもらったり、祝福してもらえるのではないかと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

同期から恋人、結婚へ

私の友人のA子とB君の話ですが、勤め先が新しい支店を立ち上げたばかりだったため、同期入社が50人を超えていました。そんな中で初めは仲の良い同期としてグループ単位で遊んでいました。

A子は当時お付き合いしている男性がいましたが、なかなか上手くいかずに落ち込んでいることが多々ありました。

たまたま休憩時間が一緒になった際に、B君に彼氏のことについて相談した際、「俺なら○○すると思うけどな」と親身にアドバイスをくれる姿や、B君のあまりの誠実さに心が傾いたようです。

その後、A子は彼氏と別れました。すでにB君のことを好きになっていたA子は私たちに打ち明けてくれたので、一生懸命上手くいくようにアシストしました。休憩時間を一緒になるように仕組んだり、さりげなくご飯に行った時にも席をとなりにしたり……。

2人はお付き合いするようになり、その後結婚しました。
同期皆が祝福したのはいうまでもありません。

秘密にしないで周囲の応援を得る

なかには社内恋愛だと秘密にしてしまう人たちも多いようですが、案外開けっぴろげに宣言してしまうことで周囲の応援が得られたように思います。

もちろん応援してもらえるA子の人柄もあるでしょうが、へんに隠されるよりは打ち明けてもらえると、「ガンバレ」と応援したいと思えるものではないかと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます