萩の観光・旅行/萩のおすすめグルメ

地産地消にこだわった創作和食店「MARU」

萩でとれた食材にこだわり、他では味わえない一風変わった創作料理の数々が人気のお店「MARU」。特に「見蘭牛」を使用したにぎりは絶品です。

投稿記事

萩の特産牛肉「見蘭牛」をワイルドに味わえるお店「MARU」

 

 

地元のみなさんにも大人気の創作料理店「MARU(まる)」を強くオススメします。萩の特産品である肉、魚、野菜果物すべて味わえるお店です。特に、地域ならではの食材である「見蘭牛」を気軽に楽しめるお店として、強くオススメです。

ドリンクメニューは地元酒蔵の地酒は勿論、特産品の夏みかんを使ったオリジナルカクテルが年齢層にも幅広く人気です。

また海の幸、山の幸もたいへん充実しており、地元ブランドのものを気軽にいただけます。回遊せず、このあたりの海域に定着している、知る人ぞ知るトロトロの脂たっぷりのアジ「背つきあじ」や、現存する食肉牛のなかでもっとも原種に近い和牛「見蘭牛」をはじめ、鶏、豚も地元ブランドにこだわっています。

写真は 「見蘭牛にぎり」。萩でお世話になった人と食事をするときは、必ずこちらをいただいています。赤身のワイルドな旨味+ほどよい脂っ気で最高に美味しいです。

■MARU (まる)
住所:萩市吉田町78番地
電話:0838-26-5060
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日、祝日
URL:http://www.marugoto-y.net/shokusai/38.html

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます