カンボジア/カンボジアのおすすめホテル・宿の口コミ

格調高いクメール様式インテリアがおすすめのホテル

「カンボジアに来たからには観光にお金をまわしたい、過剰なホスピタリティは必要ない。でも快適には過ごしたい」という方におすすめなのが、大型ホテル「エンプレスアンコールホテル」です。

投稿記事

スタッフとの交流も楽しめるアットホームな「エンプレスアンコールホテル」

 

 

 

 

 

 

物価の安いカンボジアでは、日本やその他の国に比べてずっと割安で高級ホテルに宿泊できます。お小遣いの範囲で高級リゾートホテルを楽しみたいものですね。

とはいえ、「観光にお金をまわしたい、過剰なホスピタリティは必要ない。でも快適には過ごしたい」という方におすすめなのが、6号線沿いの大型ホテル「エンプレスアンコールホテル」(4つ星)です。

こちらは2004年に空港近くにオープンした大型ホテル。ロビー、お部屋ともにクメール様式といわれるスタイル。天然木を贅沢に使っており、カンボジアの雰囲気をたっぷりかもし出しながら、落ち着いてゆっくりくつろげます。

ロビーでは生演奏とドリンクで宿泊客をお出迎え。日本人スタッフも常駐しており、安心して利用できます。

ホテルは4階建て、客室数は208部屋あります。お部屋に入るとプレゼントとして、かわいい箱に入ったスパイス(調理用)が。また、広いお部屋でお湯もしっかり出るし、アメニティも毎日補充されるのでサービスは行き届いている印象です。

中庭には大きなプール、ほかにもスパ、ジム、マッサージなどもあり、施設は充実。朝食はブッフェ、オムレツや麺粥をその場で作ってくれます。

宿泊客は欧米・アジア(中韓)ともにまんべんなくいた印象ですが、アジア系宿泊客のほうが少し多かったかもしれません。

ここのホテルの一番の特徴は、親切で明るく若いスタッフ。皆さん笑顔で穏やかな接客で、とても気持ちがいいです。英語も堪能でお仕事も速いので、何かあれば気軽に話しかけてみましょう。バーテンのスタッフは陽気な日本好きの青年で、カラオケの歌謡曲を歌ってあげるととても喜んでいました。そんな交流も楽しめるアットホームなホテルです。

場所は空港近くの6号線沿いで、ホテルの前にはトゥクトゥクが常に待機していますが、フロントに頼めば安い料金のものを手配してもらえます。

オールドマーケットや中心地からはちょっと離れてはいますが、不便な印象はありません。宿泊料金は1泊30ドル~50ドルほどです。


■エンプレスアンコールホテル
住所:No. 888 National Raod 6
ホームページ:エンプレスアンコールホテル

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます